You're Welcome 4

145712
●BBFUN会員だけでなく、一般の方々も、質問や回答、その他雑談の書き込みOKです。なるべくBEACH BOYSやBBFUNに関する書き込みをお願いします。

●書き込み本文・タイトル・編集キー(各自で自由に設定してください)・投稿時の画像認証 は、文責を明確にするため、必須とさせていただきます。お名前は匿名でも結構です。

●メールアドレスの記入は任意です。メールマークをクリックすると、専用のメールフォームが現れ、そこを仲介してメールをやりとりする仕組みになっています。メールアドレスを指定欄に記入しない限り、メールアドレスは当事者間でも直接知らされないようになっており、スパムメール対策も講じられていますので、ご安心ください。

●いたずらにツリーが長くなるのを防ぐため、親ポストと関連のない内容の書き込みを、返信でつなげないようにお願いします。内容が変わる書き込みは、新規に書き込んでください。

●文字の色は自由に選択できますが、他の方に読みやすいよう、暗色系を選択するように心がけてください。明るい中間色やパステルカラーは、背景に溶け込んで読みづらいので、お奨めしません。

●BEACH BOYSやBBFUNに多少でも関連があれば、ブートレッグ紹介、イベント告知、バンドメンバー募集などもOKです。

●売買・トレードの書き込みは会員のみOKとします。非会員・一般向けの売買・トレードもOKです。トラブル防止のため、非会員・一般の方は、事前に会長・鰐部まで申請してください。やりとりはお互いに個人情報を慎重に交換し、自己責任で行ってください。

●当掲示板に不適切な内容は、管理部により編集・移動・削除することがあります。

BBFUN WEBSITE TOP PAGE

You're Welcome 4 Top Page

今年のビーチボーイズ - Love and MikeMail (男性)

2015/06/01 (Mon) 23:45:32

Face book のほうも参考にさせてもらってます。

you tube で5月28日のイングランドでのセットリストが紹介されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=HgZCSgt3klU

かなりグッとくる内容ですね。
Surf' Up はジャック・ライリー氏への追悼でしたか。

ペットサウンズでもスマイルでも、サマーデイズでもラブユーでもかまいません。

ブライアンを含めた今のごちゃまぜメンバーで、もう一度全曲録音してくれると嬉しいのですが。
新曲はスタジオにこもったブライアン中心にして、ツアーはマイクやアルにまかせちゃおう。ツアーは気の向いたときでいいよ、ブライアン。

映画も、特報画像見てるとゾクゾクしますね。クオリティ高そうです。

Mike, Bruce & David England Tour - 鰐部知範 (男性)

2015/06/13 (Sat) 10:08:15

マイク、ブルース&デヴィッドのイギリス・ツアーについてはCTN3にきちんと書こうと思いますが、セットリストが素晴らしくプログレッシヴになっていますね。
ブライアンのお株を奪ってしまうぐらい(^^
やはり90年代以降のFour Freshmenのテナーを務めたブライアン・アイケンベルガー加入の効果でしょうね。

Love And Mike さん、
マイク&ブルースだけでは大手とレコーディング契約を結べませんので、実現にはブライアンの取り巻きとの粘り強い、そして勇気のいる交渉が必要でしょう。
ブライアンのバンドも演奏力は優れていますが、ジェフリーの脱退で強力なリード・ヴォーカルを取れるメンバーが欠け、それでアルとのジョイントが不可欠になっているように感じます。

Re: 今年のビーチボーイズ - Love and MikeMail (男性)

2015/06/14 (Sun) 22:51:01


(ブライアンのバンドも演奏力は優れていますが、ジェフリーの脱退で強力なリード・ヴォーカルを取れるメンバーが欠け、それでアルとのジョイントが不可欠になっているように感じます

なるほど、たしかに。
個人的な単なる推測なのですが、ジェフリーはあるひそかなミッションを持ってマイクのほうに移ったのではないかとも思っているのですが。
つまりブライアンバンドとの融合を図る、何か共通のクリエイティブな仕事をしてもらうための橋渡しとでも言うのでしょうか。それができる立ち位置にいる稀有な存在ですよね。

さらに勝手な思いですが、ジェフリーにはいつかビーチボーイズとして正式なメンバーになっていただきたい。彼にはそのくらいの貢献の歴史があるような気がしております。

Re: 今年のビーチボーイズ - 伊部裕二 (?)

2015/06/25 (Thu) 16:12:31

ジェフリーを正式メンバーに
夢のあるいい話です#(^^)♪

Re: 今年のビーチボーイズ - Love and MikeMail (男性)

2015/07/03 (Fri) 22:37:28

http://www.rollingstone.com/music/news/watch-bruce-springsteens-surprise-appearance-at-brian-wilson-concert-20150702

ブライアンのステージにブルース・スプリングスティーンが飛び入り参加したようです。でも、もしかして本当にサプライズだったのでないでしょうか。場所もニュージャージーなので。

それにしても服装が地味というか、全体的にマイク・ラブに似ている気がします。

Re: 今年のビーチボーイズ - cherry cherry coupe (男性)

2015/12/13 (Sun) 14:51:33

今年は前半にブライアンがニューアルバムをリリース。
クリスマス時期にマイクが充実のクリスマスソングを。年末はジェフリーが充実の新作をリリースと。
グループは分裂はしている物のそれぞれ充実してまた結束への期待も高まる一年でした♯(^^)♪

Re: 今年のビーチボーイズ - ラブアンドマイクMail (男性)

2015/12/14 (Mon) 18:02:52

映画のDVDの発売も決まり、早速予約してしまいました・・

ところでブライアンの「ノーピアプレッシャー」には未だに圧倒されています。
たとえば「オン・ジ・アイランド」。
実に心地よいトロピカルソングです。マイクも聞いたらぶっとぶんじゃないかなあ?
その「オン・ジ・アイランド」の「アイ」ところなんですが、ハモりかたが実に妙だと思うのですが・・いかがでしょうか?
素人なものでお恥ずかしいのですが、音程の重ね方が実に・・極上のワインのような・・これって、やっぱり理論ではなく、センスによるものですよね?堪らないんです。
卒倒しそうになります。

Re: 今年のビーチボーイズ - ラブアンドマイクMail (男性)

2016/01/21 (Thu) 14:19:11

今年もよろしくお願いします。

ふと You Tube で見かけたものです。
2012年のSurfer Girl のスタジオライブ映像です。
やや古いかもしれません。でも今聴いても本当に素晴らしい歌声です。

コメント欄にブライアンの表情のことが記されていたのでした(今ないかもしれません)。2分10秒過ぎのブライアンの表情、マイクの表情に注目下さいと。

たしかに・・
今年になって、とても幸せな発見となりました。
https://www.youtube.com/watch?v=hu-bXvuPm7c

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.