You're Welcome 4

145712
●BBFUN会員だけでなく、一般の方々も、質問や回答、その他雑談の書き込みOKです。なるべくBEACH BOYSやBBFUNに関する書き込みをお願いします。

●書き込み本文・タイトル・編集キー(各自で自由に設定してください)・投稿時の画像認証 は、文責を明確にするため、必須とさせていただきます。お名前は匿名でも結構です。

●メールアドレスの記入は任意です。メールマークをクリックすると、専用のメールフォームが現れ、そこを仲介してメールをやりとりする仕組みになっています。メールアドレスを指定欄に記入しない限り、メールアドレスは当事者間でも直接知らされないようになっており、スパムメール対策も講じられていますので、ご安心ください。

●いたずらにツリーが長くなるのを防ぐため、親ポストと関連のない内容の書き込みを、返信でつなげないようにお願いします。内容が変わる書き込みは、新規に書き込んでください。

●文字の色は自由に選択できますが、他の方に読みやすいよう、暗色系を選択するように心がけてください。明るい中間色やパステルカラーは、背景に溶け込んで読みづらいので、お奨めしません。

●BEACH BOYSやBBFUNに多少でも関連があれば、ブートレッグ紹介、イベント告知、バンドメンバー募集などもOKです。

●売買・トレードの書き込みは会員のみOKとします。非会員・一般向けの売買・トレードもOKです。トラブル防止のため、非会員・一般の方は、事前に会長・鰐部まで申請してください。やりとりはお互いに個人情報を慎重に交換し、自己責任で行ってください。

●当掲示板に不適切な内容は、管理部により編集・移動・削除することがあります。

BBFUN WEBSITE TOP PAGE

You're Welcome 4 Top Page

国際フォーラム初日 - あきひろ (男性)

2016/04/12 (Tue) 22:13:37

皆様お疲れ様です。
行ってきました。
あくまで個人の意見ですが、話せる場所はこちら位のご了承ください…

一生後悔しないように、ブライアンに会える?『最後の』チャンスですからね♪
自分の葬式でも「素敵じゃないか」やペットサウンズを流して送られたい程思い入れあります。

二階のS席の音響の問題なのか!? いや、あれはマットジャーディーンさんかな、「素敵じゃないか」のイントロ、ツインギターの二番目音量が大きく、裏拍子みたいに聴こえてきて、ガッカリ(泣) あげく、会場の多くの方が、演奏前の「ペットサウンズセッション」の何テイク目かが流れたのを、ライブと勘違いし拍手喝采(泣)

もしかしたら、これで、バンドメンバー、特にイントロ弾く2人がタイミング狂ったようにも聞こえました。

来てくれただけで幸せな事は重々承知の上で、あえてコメント

Re: 国際フォーラム初日 - あおちゃん (?)

2016/04/13 (Wed) 08:48:54

ラブ&マーシーに一番感激しました。
ADD SOME MUSIC TODAY も良かったし、ブロンディ・チャプリンがボーカルをとったファンキーな曲も良かった。
でも、確かにPAはまずかったかな。。ベースが異常にでかかったし、全体に音量上げすぎで爆音渾然となっちゃうところが結構ありましたよね。。。

Re: Re: 国際フォーラム初日 - あきひろ (男性)

2016/04/13 (Wed) 11:54:42

あおさん:それです!PAが…なんかブライアンが可哀想で…精神疾患もあるだろうけれど(その場にじっと座っているのも、恐らく大変)1999年に見た、立ち上がったり、自由に動き回る少年みたいなのが自然だろうと。

演奏スカスカは寂しいけれど、あれだけ演奏力高く、熟練のメンバーなんだから、音圧下げて、クラシックじゃないけど、静かに「聴かせる」バランスじゃないと勿体ない。
今のブライアンの声や、ファルセット、繊細なコーラスワークを全面に出した音響にしてほしいですよね…

今日行ったら改善されてるんだろうか?

Re: 国際フォーラム初日 - R&R退屈男 (?)

2016/04/13 (Wed) 12:18:10

確かに以前のpet sounds tour やsmile tourの時のブライアンバンドと比べると演奏がややスカスカだった様な?で、途中から爆音になっちゃった。PAの問題だったんですかね。ブライアンとマットのボーカルの交代部分もまだちぐはぐ感があった様です。でも、ぶっ飛んだのはダリアンがリードを取ったdarlin'!! それからアルのボーカルも良かった。fun fun funでリードギターをユニゾンで弾いてましたしね~。

1日目について - わにべとものり (?)

2016/04/13 (Wed) 12:54:30

あきひろさん、あおさん、R&R退屈男さん、
コメントありがとうございます。
これまでのクリエイティブマンに代わって、キョードー東京が初めて担当したブライアン&アル&ブロンディのコンサート、VIPパッケージの運営に関わらないことも含め、準備の点でいろいろ不手際はあったかもしれませんね。
バンド・メンバーも一部代わりましたし。
マットは5年前のアルのソロ来日の他に、25年前のBB来日公演にもコーラスとパーカッションで参加しています。マットの声を聴くのが楽しみです!!
2日目も楽しみにしてます!!

Re: 1日目について - あきひろ (男性)

2016/04/13 (Wed) 15:01:37

会長コメントで、書き込みがしまりますね♪

大手の運営会社のバンドへの「気持ち」の差ですか… 仕方ない

どなたかに聞いてほしくて書かせていただきますが、マイク達ビーチボーイズ側がliveにストリングスメンバーも同行させてましたよね!?

今回ペットサウンズ「最後の再現」liveとうたったんだから、本家にはストリングスメンバーつけて欲しかったです(泣)

欲張り過ぎですかね?

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.